春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

Adaption

最近は北海道も新規感染者数がダダ下がりになっている。先日など一桁の日もあった。良いことだが僕の会社、テレワークをやめて出社せよ、などと言い出さないか心配だ。きっとこの後に第6波が来るというのもあるけど、もう後戻りはできないのだ。出社する全員がワクチン2回接種済みであったとしても感染することはするだろう。僕はもうどこにも出かけていない。スーパーとコンビニと美容室だけだ。それ以外どこにも行っていない。外食すらしていない。こんな状況で以前のように狭い社内に押し込まれ1日9時間もいるのは怖い。そう、よく考えれば会社が最も密で最も感染リスクの高い環境になってしまうじゃないか。出勤になるなら、普段こんなに自粛した生活している意味がなくなる。WHOから終息宣言が出るまではテレワークにしてほしいな…何年後か分からないけど。