春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

小さな鍵盤

再開テレワーク2日目だが、精神的なストレスが少ないからか自分にも作曲にも前より向き合える気がして楽しい。人生も創作も無限だと思える。ただ会社に通ってただけでそう思えなかったとは…通勤や一か所で多数の人間で仕事するのって、僕にとっては大きな影響があったんだな(悪い意味で)。

 

新曲のアウトロがいまいち決まらない。一応なんとなく〆の展開というのはあるんだけど、なんというかそれに確信がない。それでいこうという気にならない。だからそれをこれから考えるのが楽しい。仕事中にふっと時間が出来た時に頭の中で作曲する。近くに20鍵ぐらいの小さな鍵盤があればそれでメロディーだけ弾いて作曲できそうだな。欲しいな、そういう、おもちゃみたいなの。電池で音が鳴るやつ。