春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

本当に楽しくて

さて新曲だが後はトリオやオープニングなどその他もろもろのみとなった。弾ける部分も繋ぎの部分を修正したりしてずっと弾いていた。仕事中も鼻歌でトリオのメロディーをずっと考えていた。

 

実はこれ割といい曲なんじゃないか、と思う。少なくとも歌モノみたいなサビの曲、というのはこれまで実際にかつての自分の作曲した歌モノのアレンジでもあったけど、それらよりも今回はさらに主旋律が明快だ。しかも歌じゃないっていう。

 

平日なのに何時間も弾いた。新しい曲が失敗せず弾けるようになると本当に楽しくて何度も何度もループして弾いてしまう。ただ残すところのトリオはいいものにしないとという気負いもありまだ浮かばない。いや20以上は展開を考えたがどれもパッとしないように思える。これだ!ってのがない。まぁ急がなくて全然いいんだけど。だって今が一番この曲を弾いていて楽しい時間だろうから。あぁまた弾きたい。