春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

自己満足

午前中に無印良品からの宅配が届いた。今回は買わなくてもよいものを自己満足で買ってしまったな。同じタオルの色違いをたくさん買って取り出しやすいところに並べたくなり、今ある無印のステンレスバスケットを増やしたのだ。

 

家にいる時間が以前より増えて、タオルをよく使うようになった。つまりは手を洗う機会が増えた。よく使うと毎日変えないと気分が悪い。そして洗面所と流し台とで1日に2枚、それにバスタオルも加えると、1週間でなかなかの洗濯物が溜まる。それを週末にまとめて洗濯し、これまた綺麗に(部屋に)干すのが楽しい訳だ。同じ種類の色違いのタオルがずらっと並んだ光景を見て悦に入るのが土曜日の楽しみだ。あぁ、確かに自己満足だ。