春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

DUAL機能にハマる

先日書いたV-AccordionのDUAL機能にちょっとハマってきた。本当に単純に音が心地よい。特にピアノ音色とのミックスが。アコーディオン音色の伸びやかさと、ピアノのアタックの絢爛さが同時に楽しめる。まるで一人で合奏しているみたいだ。やはり譜割りの忙しい曲の方がより楽しい。

 

ピアノだけとも違い、アコーディオンだけとも違う。細かいフレージングもロングトーンも美しい。これが自分の音なのかも知れない、とまで思う。今は既存曲をこの音色で弾いて新鮮味を感じているが、これで新曲を作ろう。今までと違う感じが作れるかも!楽しいね。