春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

バヤニストの独り言

うどんブーム (2)

そして結局、Amazonで3000円のステンレス製の鍋を注文した。はっきり言って「なべ焼きうどん用」という用途から外れて、単に小ぶりで平べったい感じの鍋を買ったということになる。メーカーは、新潟の燕三条エリアにある。デザインも可愛いし、いやぁ楽しみだなぁ。

 

今回すぐに購入したのは、コンビニ受取が急に購入画面の選択で出てきたからだ。僕のマンションはオートロックのため置き配が出来ない。そうすると平日はどの時間帯でも仕事と被るからオートロック解除ができず受取は土日祝のみとなる。それがなぜか今回急に近隣のコンビニで受け取れるようだ。家から徒歩5分ぐらいの場所にあるローソンで受取にして、すぐに注文した。これで平日お店に届いたら保管してくれて、仕事終わりの夜遅い時間でもローソンに行けば受け取れる。これはかなりの革命ですよ。家で受取時間枠の間まだかまだかと待って結局時間過ぎても来なくて…などととなったりしないので精神的もとても良い。

 

火曜日から木曜日には届くらしい。その日の夜は二人前作っちゃおうかな!ということで今日も昨日に続きうどんを作って食べた。さすがに今日は一人前。なんでこんなに美味いのか。味噌煮込みうどんや山菜うどん、カレーうどんも作りたい。