春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

最近の生活パターン

最近、生活パターンがほぼ確立された。

 

平日には外出しない。週末前の金曜日および日曜日にスーパーに買い物に行く(金曜日の仕事後はしんどいためコンビニの場合もある)。日曜日にはその後の木曜日夕食までの食材をまとめて買う。月曜日~木曜日は焼き魚と味噌汁が1日、肉と野菜を使った料理が1日、スパゲッティと温めるパスタソースで1日、残り物もしくはカップ麺や冷食で1日。食材の量によっては肉か魚がプラス1日になる場合もある。

 

金曜日と土曜日の夕食は基本的にノープラン。カロリーも考えず食べたい物を食べる。

 

米を炊く日にはいつも2個ほどおにぎりを作り冷凍する。平日昼休憩にはおにぎり+前日夕食の残り物。平日の朝食はりんごとヨーグルトとコーヒー。週末の朝食はトーストとスクランブルエッグ、ソーセージとコーヒー。1週間これで綺麗に回している。

 

土曜日にはゆっくり過ごし、日曜日には太陽が出ているうちに買い物に行く。その買い物が終われば月曜朝までは完全なる自由時間。というか仕事時間以外の僕の生活は完全に自由時間ではあるけれど。書き忘れたが月曜日から金曜日までの1日8時間つまり週40時間を自宅の部屋で仕事をする。その報酬が生活の原資である。

 

このパターン、いつまで続き、いつ終わるだろう。直接的にはテレワークが続いているうちは変わらなそうだ。20歳の僕が見たら「つまらない大人になりやがって」とさぞ溜息をつくことだろう。ちがうぞ青年、これはきみが今始めたバヤンの音楽活動をより高めるためのものなんだ。その深さと覚悟は生活パターンの表層を見るだけでは見えない。勘違いするな、無頼的な生活だけが創作の糧になるのではない。