春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

最初の完成祝い

昨日思いついた展開で無事に曲は完成した。正直Codaはもっと作り込んだ方がいいような気がしているのでまだ変わる余地はあるとしても、ほぼ完全に最初の音から終わりの音までが確定した。よく考えたらちょうど1週間で完成したことになる。だけど僕は今までで最強の曲だと思っている。

 

とりあえず今日は完成祝いをしようと心の友に言われ、そろそろ食べたいと思っていた手作り餃子のためにバスでニトリに行って新しいフライパンを買った。去年(2021年)の記事を見ると5/1に「フライパンを買った」とあるのでちょうど1年経過して完全にチタンコートは削れて焦げ付きやすい軽量フライパンになってしまっていた。去年とは違う種類で、ワンサイズ小さいのを買ってみた。これで焦げずに安心して餃子が作れる。

 

きれいに焼けたね!(フライパンのおかげ)

 

久しぶりにビールを飲んで楽しかったがその後で頭痛に悩まされることに…。コロナ前は居酒屋に行ったら中ジョッキ3杯は行けたが、今は缶ビール350mlでもダメらしい。ステイホームで身体に起こった変化の最大のものは僕の場合、アルコール分解能力が落ちたことである。