春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

昔のファイル

雨が降ったからではないが、ずっと家を出なかった。連休にしたいことのインドア編をやることにした。

 

スマホで動画を撮るのが普通になる前の時期、ムービーカメラを持ち歩いていた。そのころの動画をHDDで保管しているがHDDは劣化するので突然データ消失するのが怖い。これをYouTubeに非公開でアップしたらいつでも自分だけは見れるし、半永久的にデータ保存できるからいいんじゃないか?と思った。やろうかと昔のデータを確認したらそのファイルの多さに辟易した。これを全部アップするのはなぁ…と早くも頓挫。もしかしたらファイルを確認する過程で動画を見返して「懐かしさを味わう」ことも満足できてしまったからすぐに諦めたのかも知れないが。

 

夕食は給料のご褒美としてインドカレーをデリバリーした。いつもながら美味いのだが、回を追うごとに肉がどんどん少なくなるのが非常に気になっている。近所の人気店であり、いつ見てもお客はそれなりに入っているがそうは言ってもこれもコストカットの一環なのかな。