春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

32曲目の動画撮影しました

V-Accordionのオリジナル曲、32曲目の演奏動画を撮影しました。

 

今日の撮影風景。心の友が手伝ってくれました

 

ショート動画の効果が良かったのと、早く起きてしかも昨晩シャワーを浴びずに寝て朝浴びたため身だしなみの準備もタイミング良かったため。今回撮影した曲は実は31曲目としてアップした曲より前に完成していた。復活撮影は珍しい。「最新曲」でなくなった場合、弾けなくなったり興味がなくなってボツにすることが多いのだが、先週新曲をアップして以降の練習で「弾き方によっては案外悪くないかも」と思い直し、数日練習して今日の撮影に臨んだ。

 

まずショート動画向けにわざわざ背景布を縦長に配置して撮影した。これによって指がほぐれて、フルバージョン用の撮影に進めた。ショート動画は最大60秒だから一部のみ使えればよい訳で、間違えてもいいやと思うと撮影は気楽だった。しかし気楽すぎて姿勢がよくなく、結局ボツになり、フル動画から切り出す形でショート動画を作成することになる。なんのこっちゃ。

 

このところの動画連投の勢いを失いたくない。なかなか見つからないが必死にタイトルになりそうな単語を探している。今回はオランダ語。明日アップできるようにしたい。一日編集して、充実した土曜日だった。