春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

小虫(こむし)との闘い

先日書いた小さい虫、略称:小虫(こむし)がどうにも減らない。一体どこから生まれているのか。ある時見たらテーブルの上に2匹ぷんぷんと舞っていた。みつけたら潰していたのだが、いつもは1匹しか見ることはなかったので初めて複数の姿を見て、不快さを覚えた。それが対策を取ろうとしたきっかけになった。

 

ドラッグストアでまずはコバエホイホイ的な防虫剤を買ってきた。甘い匂いで誘って容器に追い込むタイプだ。虫によって効く効かないがあるのでどれが効果的か分からない。いま家にいるやつらの名前を調べたらよいのだが、なんだか面倒だ。

 

設置して2日経過したが、残念ながら効果はなかった。1匹だけホイホイに入っていた。とりわけ好奇心が旺盛な冒険者タイプなのだろうか。さて、また別の防虫剤を探してみよう。