春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

2022年の精密検査 (3) 検査前々日

仕事が終わり明日から4連休だ。やったー!と言いたいところが今回の目的、しかも年に一度も取らない2日続けての有休は21日の大腸カメラによる精密検査のためだ。検査前日の明日朝から食事制限がある。ということで今日の夜はカレー弁当を買って食べた。前日に食べてはいけないものリストにごぼう、こんにゃく、ゴマなどとあるからきんぴらごぼうはまさにアウト。キンピラー(きんぴらごぼう好き)にとってはきつい。今日の夜まではいいだろうと日曜に作った残りのきんぴらごぼうを食べきる。スナックなどの固形物も今日の夜までだから心しておやつを食べた。

 

割と早く寝たが、あぁコーヒー飲んでおけばよかった…と夜中に悔やんだ。それが原因ではないがなかなか寝付けず、数時間寝ただけで朝方目が覚めてしまった。もうそのまま起きるかと新聞を取ったところ「食事制限が始まる朝8時までは昨日だよ?」という心の友の悪魔の囁きに膝を打ち、そうだまだ飲んでいいんじゃないの!と盛り上がり明日からは禁止されるコーヒーを淹れて飲んだ。格別に美味しい気がした。これ検査後とかも美味しいだろうなぁ。