春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

2022年の精密検査 (4) 検査前日

さて検査に備えて今朝から食事制限に入る。

 

朝食は食パンとスープ。固形物は基本的にNGなのだが具なしのポタージュはOKというのがよく分からない。クルトンはダメなの?と思ったが食パンは良いのだからいいだろう。昼食は素うどん。玉子はOKなので月見うどんにした。うどんってこんなに美味しかったんだ!というほど感動した。ある意味こんなにうどんを噛みしめて味わったことはなかったかも知れない。おやつは具なしの蒸しパンとキャラメル。そして夕食は塩おにぎりと具のない味噌汁(出汁と味噌だけを溶かした)。基本的にもはや空腹なので、言うまでもなく美味かった。具なしの味噌汁もいいもんだね。普段、具がないから味噌汁やめようとするのは勿体ない。出汁と味噌だけで充分うまい。

 

19時に下剤を飲んですぐ歯を磨いた。後は明朝8時から下剤を2リットルの水に混ぜて飲むという苦行があり、ひたすら腸をきれいにしてから13時から病院で検査だ。夕方には終わっているかな。それまで約1日間、固形物を食べられない。短期のファスティングだと思って、耐えよう。検査直前には体重落ちているかな?それがちょっと楽しみである。