春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

どこかで聴いた

ふと思いついて新しいフレーズを作曲した。どうもあまりにも、ど定番に思える。どこかで聴いたことがある気がする。これは何かの曲なのだろうか。そしてベースキーがあまりにも弾きやすいというか、並んだままでまさにバヤンのための曲のようだ。これは存在する曲なのだろうか。そのうちこれは自分にとっての定番なのであって、世界の定番なのではないかと思うようになった。いかにも自分が作りそうだからだ。過去に自分が作って、ボツになったフレーズなのかなぁ。どうなるか分からないが過去曲の練習だけする毎日に変化が欲しかったのでちょうどいい。少しずつ、焦らずに弾いていく。