春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

自然なフレーズ

昨日の夜、寝床で思いついて録音しておいたフレーズを一晩経って仕事が終わりようやくバヤンで再現してみた。自分にとってとても自然なフレーズだからなのか、不思議と初めて弾くのに間違いなく演奏できた。ここはクリア。ただその後で主題に戻るためのパートはどうも無理やり繋げた感じで「手癖」が復活した。要はよく使ってしまうリズムで前曲にも似た部分がある。これはダメだな。基本は自分が聴いて美しいと思うことが重要だが、その引き出しが少ないのだ。

 

急がないでやろう。同時にまだ公開していない前曲を練習する。以前よりは上手になったから撮り直しするか悩む。