春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

ロンリーハッピー

何かは言わないが、30年以上の習慣を今日はやめた日だ。禁煙とかではない。少なくとも記念の日。午前中、いつものように通販の配達を待つべくインタホンパネルの近くでバヤンを弾く。たぶん昨日から3時間ぐらいしか寝ていないが、土曜の朝は早く起きたくなる。その後も好きなことをした。新曲はもうほぼ完成しているので、いつもつっかえている所をスムーズに弾けるように運指の確認などが中心だった。後は既存曲が弾けなくなってきたのでその練習。指が新曲を弾きたがっているので、既存曲1回につき新曲を1回弾ける権を自分に与えた。といいつつルールを破って結局は新曲ばかり弾いている。「こんな曲ないよね?」と思い一人で悦に入る。幸せなクリスマスである。