春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

運の尽き

連休中にいきなりの体調不良。頭痛に加えて、お腹が風邪を引いたようにぐるぐるする。痛いというのではないが不穏さが隠せない。漫画的な表現で言うと、まるでお腹のあたりでどす黒い渦巻が回っているのが見えるような。

 

腹は空いていても夕食を取れない。だが今日のために買った油そばの具にするチャーシューとメンマともやしの総菜を無駄にしたくないので、額を押さえながらなんとか作ってみたのが運の尽き。お腹の調子が悪い時にこんなに味の濃い油そばは最悪だろうなとは思ったが、食べている最中から渦巻がどんどん大きくなってくるようで食べきれず残した。これはと思いバケツを用意して横になったが、寝ると胃液が逆流して嘔吐しやすくなるので、ソファに座りその時を待った。こりゃ7割は吐くねと思ったが、結局のところ嘔吐せずに済んだ。だが頭痛はなかなか落ち着かなかった。夜中に回復し、アイスを食べた。ほぼ半日を無駄にした。

 

休みの日でよかった。いつも具合悪くなるのは休みで、休みの間に治す。勤務日には絶対に影響を出さない。これぞ昭和の社畜だ。