春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

精神安定のための演奏

新曲はとうに出来ていて(もっと言うと半ボツになっているもう1曲もある)いつでも撮影すればいいのだが、そういう気にならない。間違いなく暑さのせいで準備作業をするのが面倒に感じるというのもあるが、それよりも今ある一軍曲を間違いなく弾ける状態で維持をするための練習、それに色んな弾き方をすることで奏法を意識すること、その方が今の自分に大事になっている。なんというか安心する。それで安心するからさぁ撮影しようという気にはならない。と言っても公開しないことは僕以外の世界にとっては存在しないことと同じなのでいつかは撮影しないといけない。…来週やるかなぁ。

 

楽器を弾くことは、精神安定のための作業である。分かりやすく仕事その他で傷ついてもそれを癒してくれる。ギザギザハートが楽器を無心で弾くことでどんどん丸くなるようなものだ。自分の作品を公開して世に問うとか、そういうことよりも精神安定作用の方が比率的にどんどん大きくなってきた感じがする。Bちゃん(バヤン君)は「どっちでもいいのだ」と言う。同感だ。