春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

ウォーキング用シューズを買う (1)

mont-bellの通販でウォーキング用シューズを注文した。

 

webshop.montbell.jp

 

昨日の歩数は9500歩ほど。久しぶりに歩いたなーと思っていたが今朝になりふくらはぎや足裏が筋肉痛になっていた(やはり一晩かかるのだな)。でも心地よい痛みだった。季節が秋になり直射日光で外出さえ困難な時期は終わった。歩きたいなと思った。

 

大好きなmont-bellでは色々買ったが靴は買ったことがなかった。10月末の年会費の更新料が買い物のポイントでクリアできるなという皮算用もあったが、この製品のレビューを色々読んで欲しくなり、注文した。

 

色は悩んだ。今の「推し色」はグレーなのでダークグレーでいいはずだが、黄色(トパーズ)は最初から気になっていた。5年前ぐらいだろうか、僕には愛用していた黄色いシューズがあった。あの頃は元気だったなぁ。だが今のファッションには合わないかな、と思いつつ「黄色スニーカー コーデ」で検索。ジーンズと黄色いスニーカーはよくあるのだが面白くない。全身黒で黄色いスニーカーは面白い。海外のイケオジの画像が出てきてこれだ!と思った。ということで黄色に決めた。

 

秋はこれを履いてテクテク歩こう!到着が楽しみだ。