春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

∞ピーマン (4)

久々の無限ピーマンシリーズ。近所のドラッグストアで、韓国産の唐辛子ツナというのを見つけたので買ってみた。

 

これが唐辛子ツナ缶!

 

実は無限ピーマンで使うツナは色々試してみた。とあるPB(プライベートブランド)のツナ缶は一番安かったのでいいなと思って3缶セットを2つも買ったが…肝心のツナがほぼ形が残ってないというか…全部割いた後みたいなやつだった。これで作ってもあまりおいしくない。5種類ぐらい試したが一番よかったのははごろもフーズのシーチキンL。具の形が大きいやつだ。一番高いが一番おいしい。

 

そんな折、見つけた唐辛子ツナ!なぜか人参じゃがいも玉ねぎのかけらが入っている。キムチをイメージするがこれは唐辛子だ。普段はツナ+ピーマン+鶏がらスープ+ごま油+豆板醤+にんにくを混ぜ合わせるのだが、今日は豆板醤を使わずにこの唐辛子ツナを使った。

 

うまい!いろいろ調味料が入っているからだろうが味わいが濃い。なんというか口の中で味わえる時間が長い。キムチのような辛さではない。これは美味しいなぁ。しばらくハマりそうだ。