春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

∞ピーマン (5)

無限ピーマンのアップデート。これまでピーマンは熱湯で1分茹でていたのだが、ネットのレシピにあるように切った後電子レンジにラップして500Wで2分温めて作ってみた。普段よりシャキシャキ感が強い。これは茹で時間が長かったのか、電子レンジでの加熱時間が短かったのか、それともたまたまこの日のピーマンが硬かったのかは分からない。ただ普段より食感がいいので今後は電子レンジで加熱して作ることにしよう。洗い物が減るしお湯を作る時間も要らない…電子レンジってそのためにあるんだよな。

 

後は中途半端に余っていた人参も薄い拍子木切りにして入れてみたがこれもいい。年末までは間違いなく作っていそうだな。