春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

36曲目の動画撮影しました

V-Accordionのオリジナル曲、36曲目の演奏動画を撮影しました。

 

スチーマーで背景布のしわ取り、頑張りました。

 

祝日もあったり何度も撮影のチャンスがあったが、今日まで引っ張った。いつも通り、撮影前までは完璧で、もう練習いらないんじゃないかと思ったのに撮り始めたらミスの連続。なぜ撮影していると間違えるのだろう。いや、なぜ「撮っている」と思うとミスするのだろう。これを乗り越えないと、僕は演奏者とは名乗ってはいけない。

 

今日は時間かかってもいいやと思い、全部で15テイクぐらいだろうか。「1か所だけミス」というパターンで5回ぐらい最後まで演奏してだんだん疲れてくる。1か所もミスせずにようやく撮れて、それをOKテイクにした。

 

そしてタイトルも決まっていない。それでもひとまず仮タイトルで編集して、書き出している。いつも非公開で一度アップして、スマホの画面で音と画面をチェックする。音はまぁ-6dBが頭になるようにすれば間違いはないのだが、色味は編集するPCとスマホでは出方が違う。タイトルさえ決まればすぐに公開するつもり。