春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

雪道にスニーカー

今年の冬シーズンに入り、最初に冬用ブーツを履いた時にこんなにクッションなかったかと驚いた。5年以上履いている本革のブーツだから劣化したということではなくて、冬が来るまでに履いていたウォーキング用スニーカーのクッション性の高さと比べると、という話である。

 

今日は歩道の雪がほぼ完全に溶けていたので片付けていたスニーカーを履いて出た。これだ!本当に歩く楽しさが味わえる。購入時はサイズが小さく交換するトラブルがあったが、今ではぴったり。一歩歩くだけで心地よい。できれば冬もずっと履いていたいけど、雪道でスニーカーはどうなのだろう?雪はともかくアイスバーン化した氷の道では辛いだろうな。根雪が降るまでは歩けるかなぁ。