春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

∞ピーマン (6)

無限ピーマンのアップデート。最近はじゃがいもを加えるようにしている。

 

じゃがいもを加えた無限ピーマン

 

ピーマンへのプラスアルファは人参などいくつか試したがじゃがいもは食感も合う。これである程度の容量アップにもなるし、とにかく美味しい。よく分からないけど、食べないよりはバランス的にもいいことがあるだろう。

 

まだまだ飽きない無限ピーマン。ブームは年を越えるか?

 

作り方は、ピーマン(4~5個)の輪切りとじゃがいも(小1個)の千切り(数分水にさらす)をそれぞれラップをかけて電子レンジ500Wで2分温める。後はボールに、ツナ缶1つ(70~100g)と合わせ、ごま油大さじ1、チューブにんにく少々、鶏がらスープ大さじ1、煎りゴマ適量を混ぜる。ピリ辛にしたい時はさらに豆板醤を大さじ1加える。それだけ。おいしい無限ピーマンの出来上がり!