春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

できるだけ穏便に

やっと今週も終わった。終わったとてすぐにやりたい重要な用事がある訳でもないのに、木曜昼ぐらいから週末が待ち遠しくて仕方なかった。今週の間、かなり雪が降った。夜の買い物に出たら冬らしい景色に変わっていた。先週食べた冷凍ピザと冷凍ポテトを買ってきた。もう全然これで満足で、もう宅配ピザを注文することはないんじゃないかと思う。

 

1年の12分の1がもうすぐ終わる。1日は長いのに1か月は早い。来月の半分過ぎたら給料が入り、チャリンと音が鳴り貯金がほんの少し上積みされる。平日の間、何度も昔のことを思い出した。無職で辛かった時期やブラック企業に居た頃を思えば、仕事を辞める選択肢は取れない。やりがいはなくとも、続けざるを得ない。できるだけ穏やかに、できるだけ穏便に、できるだけ少ないストレスで。雪道を歩きながらそんなことを思った。