春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

2024年の春分の日

土日に接しない祝日はなんというか神様がくれた休憩、という気がする。今日の札幌、というかうちの近所は天気も良かった。朝食の後で買い物に出たがそろそろお散歩が楽しみになる季節に近づいてきた。いくつかの夕食候補を想像しながらスーパーの店先で食材を見ているうちになんだか腹いっぱいな気分になって、久しぶりに和食にしようと豆腐や納豆を買った。安上がりだな。

 

鮭を焼いて味噌汁を作り、納豆も食べた。

 

たくさんバヤンを弾けた。やっぱり新曲は作れる気分ではなく、作品をより良くするためのアレンジばかりしていたら外が暗くなってきた。満足できる成果もあったので今日は無駄じゃなかった。今年はそんな春分の日だった。よく生きているなぁと自分を褒めてやりたい。