春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

成果

GWが終わり、平日が始まった。連休明けの仕事の辛さはいつも通りだ。GWではあまり出費しなかったが、このところ時計買ったり服買ったりしたので貯金が下がった。このままだと今年の目標が達成困難となる。しばらくは買い物は控えよう、本当に。仕事が終わると無心に楽器を弾くことでようやく正気を取り戻した。時間のある休日にのんびり弾くのも悪くはないけど、結局のところ平日の限られた時間に集中して弾く方が満足度が高い。よかった、弾ける、と思うことで心から安心する。要はこの状態を人生の最後まで、は大げさにしても楽器を弾けない身体になるまでは維持できれば何かを成し遂げたことになるのではないか。人生最後に何も成果がなかったと思いたくない。だから作り続け、弾き続けよう。