春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

ごみ箱

珍しく書きたいネタが複数あるのに、ゆっくり書く時間がない。どれもただネットから得た情報に対する自分なりのリアクションというか単なる感想や、思いつきに過ぎないのだけど。書きたいことがあるというのがとにかく珍しく、よい傾向だ。何かに心が動くということは、生きていることのポジティブな現象だから。

 

しかしとにかく時間がない。今日の思いつきは明日になればきっと消えて、そして忘れるかも知れない。覚えていても今日ほどの思いを持てずに書かずに僕の頭の中のごみ箱に捨てるかも知れない。だから今はただこう書いておこう、今日はいろいろ思ったよ、ちょっと気分がハイだったよ、と。それだけでいい。僕以外の人にとっては、たいして重大な発見ではないのだ。