春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすLIFE

バヤニストの独り言

分からないこと

f:id:bonkasugai:20180202000302j:plain

 

今日も連れとドライブ。昨日から今日にかけていろんな話をした。自分を受け入れてくれる人と一緒にいたいものだ。そして自分を受け入れてくれる人たちを探したいと思った。いまだに生きている意味は分からない。だけど、意味が分からないということが、分かった。それはきっとこうしてブログを書いているからだろう。カレーを食べたり税金の計算をしたりするのは人生の、というか生活の一面だけど、そのベースにあるようなものをもう少し文字にしてみたいと思うのだ。いつも頭のなかで鳴っている音。自分にしか鳴らせない音を鳴らしてみよう。

 

よく分からない、ということは面白い。分かってしまうと終わりなのかも知れない。空がきれいだった。連れはまた写真を撮っていた。そんな空みたいな音を鳴らしてみたい。見ている間に姿を変えてしまう雲のように、その場でしか体験できない音の塊を、出してみたい。

 

もうすぐ鳴らせるかな。楽器を買い物と考えたら、もうかなりの時間をかけて買うべきかどうか考えた。この気持ちには強度がある。なにかが溢れだしそうな気がしてる。自分でもよく分からない。分からないことをずっと考えて、忘れても思い出してよく感じてみている。そうすると週末が終わり、ただ忙しいウィークデーが来る。あとは夢の中でよく味わってみよう。