春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

6曲目の動画撮影しました

f:id:bonkasugai:20180209174001j:plain

 

V-Accordionのオリジナル曲、6つ目の動画を撮影しました。カメラ2台で笑。

 

今回はだいたい45分、テイク10くらいでOKとしました。1回目のOKテイクを聴いてみて、どうもオルガン音色にエレキベースが合わない…ピアノだと合うのにな。ということでウッドベースにしてもう1回OK出すまで頑張った。それほど難しい曲じゃないのでこれで済んだ。

 

オルガン音色を弾くようになると、V-Accordionのピアノ音色(僕にとっては)って音出すのしんどかったな~と思ったけど、オルガンはオルガンで音が減衰しないから表情の付け方とか音の切り方が課題だなぁと思いました。まぁこんなレベルですから、これからやることは沢山ある。ヘタながら自分の曲を好きなように弾けて楽しいし幸せ。

 

カメラ2台Fixで撮って、小さい方のカメラでは自分の表情を撮ったつもりだったけど、どうにもいまいち。こっちの映像はボツかな笑。動画はYouTubeに明日アップします!