春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

7曲目の動画撮影しました

f:id:bonkasugai:20180328155358j:plain

 

V-Accordionのオリジナル曲、7つ目の動画を撮影しました。

 

所要時間は1時間ぐらい、テイク10ぐらいでOKとした。今回は公開7曲目にして初めてアコーディオン音色を使う(V-Accordionなのに…)。課題がよく分かった。減衰系の音色(ピアノとか)だとあまり気付かなかった音の切り方。アコーディオン音色だとそこはすごい重要なんだな。ほんとにヘタだな~、これじゃ音出してるだけで音楽じゃないな…などと悲しくなりながらも少しずつ上達する記録だと思って公開しよう。アコーディオンらしい曲、に仕上がったのかどうかは分からない。ただアコーディオンらしい弾き方というか、適切な奏法があるんだろうなということはなんとなく分かった自作曲でした。

 

比較的長い期間練習したので大失敗して撮り直すというより、感情を乗せ具合が気になって何度か撮った。前回カメラ2台で撮ったけどどっちもFixだとあまり意味ないなと思って1台に戻した。

 

動画は明日近日YouTubeに公開します!