春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

バヤニストの独り言

散歩

散歩した。家でやれることもなくお金もなかったから。歩きながらタイトルを考えたり、自分の曲を口ずさんだり運指をイメージしたりしていた。安い八百屋を見つけ、後でまた来ますと行ってダイソーに行き、ゆっくり時間かけて店を回り、家にあるのと同じバスタオル用ハンガーを買った。そばにあるスーパーの牛肉はよくなかった。

 

八百屋に寄って安く野菜を買う。今日はごはん作るのを休もうと思ってたけど、せっかくだからカレーを作ることにした。僕の家では初日はカレーライス、2日目にはカレーうどんにする決まりがある。別のスーパーを見に行った。この店はお肉の種類が豊富なんだ。よい牛肉があったけど量がやや少ない。でもまぁ仕方ない。これ以上は望めなかった。

 

すごく頭の中でいろんなことを考えながら、ボーッと何も考えてない馬鹿のふりをして歩く。交番の前を通る時は特にそう。悪いことしてないのになぜか意識してしまう。頭が暇なんだな。忙しければそんなこと考えないだろうし。

 

ごま油を買い忘れたりして3軒目のスーパーに行く。荷物もいっぱいで汗だくになって帰ってきた。家には連れが買ってきた小さなクリームパンがあった。スマホで地図アプリを見たら3.5km歩いていた。まぁまぁかな。