春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

咳が止まらない

年明けに引いた風邪からの咳が止まらない。どうにもこうにも。何年かぶりだがまたこのパターンか…と思い当たることがある。実は僕にはそういう癖があって、風邪を引くと熱と鼻水はあまりないか市販薬で即日直るけど、咳だけ直らなくて続くことが何度かあった。一番記憶に残ってる時で半年ゴホゴホしていた。そしてある日すっと消える。一体なんなのだろう。連れはストレスだと言う。たしかに15年くらい前に咳で病院に行ったが問診して「ストレスですね」と言われ咳止めの薬をもらったがまったくもって効かなかった。そして半年経って何もせず咳が出なくなった。そんなことが何度かあった。

 

空気が変わるとどっと咳こむ。ビルに入った時や出た時、地下鉄のホームに降り立った時、職場の業務エリアに入った時など。普段ならしないから、要は普段より敏感になっているということかも知れない。咳をしていると喉はもちろん、お腹も疲弊する。食欲も減退する。

 

ちょっとさすがに薬買うかな。せめて気休めとして。