春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

「Märchenverbot」YouTubeの再生動向

新曲「Märchenverbot」をYouTubeで公開して、チャンネルの再生数が(僕にしては)多少多くなった。再生数の伸びがよいと検索や関連動画でよく出るようになる。例えば「V-Accordion」で検索しても普段は僕の動画は何ページもいってようやく出てくるが、最近は3つ目か4つ目ぐらいに出てくる。興味本位であっても再生数がさらに伸びると他の動画も見られるようになる。そしてチャンネル登録者が増える、のだろう。今回、2人増えたけどその前に1人減ってたので、結局この28日間(YouTubeでポピュラーな期間の範囲)で差し引き1人増えただけである。

 

家にいれる人はいま家にいるのだろうが、テレビで言うような「#つながる」みたいなのがよく分からない。どこにも繋がっていない気がするが、それは以前からで、買い物以外は外出しなくなった今も特に変わらない。SNSのタグを模した「#~~」って広告とかCMで見るの、なんか恥ずかしいな。ほんとに。