春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

虫歯再び

以前急激に痛みすっとなくなっていた虫歯?が再び怪しい状況になってきた。どうやら逃げることも忘れることもできないようだ。しかしまだこの時点では歯医者に予約を入れる気にはなってなかった。

 

ほかの痛みならすぐに病院に行きたがるのに、歯医者に関してのみ僕は極めて億劫だ。理由は、歯医者の治療が死ぬほど痛いからだ。死ぬほどは大げさだろう。でも本当に意識を失うんじゃないかと思う瞬間は何度もあった。一回の時間は30-40分に過ぎないと思うが、一言で言って拷問を受けてる気になる。耐え難い。そのため歯医者に行かない選択肢をとっても生活ができるなら、行かないことを選択してしまう。その間に病状はもっと悪くなることを知りながら。

 

テレワークの今のうちに通い始めた方がいいに違いない。しかし勇気がいる。この数日の間で答えを出さなければいけないだろう。いまはコンジスイを塗りたくって我慢している。