春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

吹雪

アイスランドが舞台の映画を観終わった。特にタイトルを上げて「ネタばれ注意」とか入れてAmazonかなんかの映画のリンクをつけたりしてレビューを書くのは面倒なのでそうしたことはやらない。思うのは、ひとまず、観て無駄だという映画はないかもということ。それなりの印象は受けるし、僅かばかりでも何かは考えさせられる。それが僕にとっての映画だ。今回もいろいろと考えることがあった。それでいい。

 

映画を観た後にバヤンを弾くとなんだか新しいメロディーが浮かぶような気がする。日常と違う体験をしたからだ。その意味でも、しばらくは寝る前の映画鑑賞は続けたいかな。