春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

無用の用

一日、用事のないことを満喫した。未明3時に寝て9時半に起床。スクランブルエッグとベーコン、トーストを食べ、ゆっくりコーヒーを飲む。大好きな洗濯をして、新聞を隈なく読んだ。楽器を弾いて、昼過ぎにスーパーに買い物に行く。外は信じられないぐらい心地よい。帰って1回目のおやつ。このところ珍しくなごみ系の邦画を観ている。昔テレビで深夜にやっていて中途半端に何度か観た映画をちゃんと観たら、今しか感じないような印象を受けた。夕方には夕食にステーキを焼いて、平日の昼食用のおにぎりをいくつか作る。ほどなくして2度目のおやつ。あまり楽しくなかった。おやつはやはり1日1回がいいのかも知れない。明日はワクチン接種というタスクがある。しかし夜遅くなので、今から何かするほどでもない。メロディーを何か思いついたら楽器を弾く。なかなか新曲はできない。本当はいくつも浮かぶがいつもの自分らしいメロディーと和声しか浮かばないから、採用しない。もっと、変わった曲を作りたい。

 

もうすぐ今日が終わる。何もないことを本当にやりこなした。今の時期、それでいい。