春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

ラスト休み

今日で僕の正月休みも終わる。何かを成し遂げたということは何一つなく、何もしなかったということについては人生でも上位に入るほど何もしなかった。とは言えV-Accordionは毎日弾いている。次の曲として作り始めているものは今一つピンとこないので和声ストックに入るだろう。前曲や前々曲のようなはっきりした主題が出てこない。そういう時期もあるのだろう。

 

今も曲数より質が大事だと思っているので、これはというもの以外は別に公表しようとは思ってない。弾くのではなく弾かされるような曲…僕が弾いているのではなく勝手に楽器が鳴っているような曲、そういうものを作りたいし、そうでなければ作る意味もあまりない。しかしそのためには、つまり、作る意味のある曲を作るには数をこなさなければいけないという矛盾したことになる。だから常に作曲はしている。その中のほんのわずかが完成品になる。

 

今年はより良い曲を作りたい。