春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

奇跡の子

計らないで100gぴったりのおにぎりを作る「おにぎりチャレンジ」は先日、初めての達成を実現したが、なかなかその後が続かない。98gとか103gとか…、10g以上の差が出ることはまれで大体数gの違いで2回目を達成できない。

 

今日もそうだった。「そういえば心の友の体重は何gなんだろう、100gだったりして」と連れが冗談を言ったので、心の友を呼んでデジタル計りに乗ってもらったらなんと…。空恐ろしくなり場が凍り付いた後で感動の嵐が吹き荒れたのであった。

 

f:id:bonkasugai:20210328002836j:plain

100gおにぎり(左)と同重量だった心の友(右)

この日から心の友は「奇跡の子」と呼ばれている。