春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

バヤニストの独り言

うなぎ

心の友たちのリクエストでうな重(うな丼)を出前で注文した。いくつかの店の中からやたらメニューが幅広いそう遠くないそば屋でうな丼と温そばのセットにした。そして到着が早く、量もたっぷりだった。そして安い。心の友たちは大満足で「今後は月イチでおねです」と言っていた。

 

最近、食欲を感じることが少ない。空腹にならないという意味ではなく、色々な物やうまい物を食べようという意識が減っている。平日は朝がりんごヨーグルト、昼がおにぎりと鶏ササミ炒め、キャベツのお通し。夜はうどんなどの米を含まない夕食とキャベツのお通し。冷凍庫にササミが1本ずつラップでくるんで貯蔵してある。それを起床時に冷蔵庫に移動させると夜の仕事後には解凍されている。それを夜、翌日の昼用に料理する。夕食は月~木の平日のうちうどんが2回、「マルちゃん焼きそば弁当」が1回、昼にも食べた鶏ササミの日が1回が定着した。キャベツのお通しはとにかく毎食食べている。うどんは小麦粉不足で秋以降高くなるんだろうな。

 

外食は1年ぐらいしていない。平日はなんというか、うどんとササミとキャベツと水とコーヒーとおにぎりで過ごしている訳だ。出前館のアプリを見ているだけでお腹いっぱいになる。そんな中で敢えて出前を取ってみた。うな丼はとても美味くて、おそばはボリュームがありとにかく大満足だった。心の友たちが喜んでくれるなら月イチで頼みましょう。次は天丼とおそばにするかな。