春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

ざるうどんの誘い

平日用のおかずをあと2日で食べきらないといけないが、かなり大量に余っている。だから今日の夕食は和食かもしくはおかずを一緒に食べられるようなメニューではなくては。スパゲティは合わない。たまたま見た動画でかけうどんではなくざるうどんを食べていたので、作ることにした。といっても茹でて冷水で〆たうどんを素麺ブームの最後に買って開けていないそばつゆでざるそば感覚で食べるだけだ。

 

これが結構美味かった。今日は薬味にまでこだわらなかったが、いろいろ付けるといいかも知れない。うどんそのものの甘味というか食感と麺の味を存分に楽しんだ。それにヘルシーな感じがする。一玉だと正直ものたりないが、そこで止めておけばかなり負担が少ないので昼食なんかにもちょうどいい。