春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

鶏ササミから鶏胸肉へ

鶏ササミを毎日昼に食べていたが、最近、鶏胸肉に変更した。

 

以前は翌日の昼食用にササミを夜に焼いていたが、焼きに飽きてある日茹でてみたら新鮮だった。鶏胸肉を塊のままゆっくりボイル。フォークを2本用意し、固定用に左手で端を差し、右手でフォークでほぐしていく。食感はツナみたいな感じ。そうめんの具としても使えるし、マヨネーズと醤油で和えても美味しい。冷蔵庫で5日は持つというから平日の昼食用にぴったりで、晴れてレギュラー化した。仮に沢山食べてもカロリーは低いし、これは便利だね。それにしても毎日0.2kgずつしか痩せない。鶏肉ダイエットとはいかないようだ。

 

週末に断食しようかなとも思うが、週末ぐらいカロリー高いものを食べたくもなる。