春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

シノワズリ (8)

本当に少しだけ展開の和声を変えた。根音を同じままで和声を3度ズラしたら面白かったから。同じように思ってくれる人がいるかは分からないが…。

 

一応の通し番号は8日目ということになるが、骨格は最初のメロディーが浮かんでから大体1週間で完成を宣言した。繰り返しになる時に少し和声を変えるだのという編曲を除けば数日でできているし、やろうと思えば3時間で出来たと思うが、結果がすべてなので1か月かけても3時間で作っても、完成したものが良い出来であればいいのだ。

 

使う音色も大体2つに絞った。ただ初めて使う音色は動画撮影した時に編集してバランスが良く出来上がるか分からないので今までに使ったことのある音色では必ず撮るつもり。週末に撮れるかな。