春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

リメイクシートがもうくっつかない

買い物に行き、ダイソーで動画撮影用のリメイクシート(壁紙)を買った。いつもseriaを使っていたのでダイソーのリメイクシートは初めてだったが、砂壁に貼り付けてみるとものの5分で剥がれた。アウト。

 

念のために付け加えるが、砂壁へのリメイクシートの貼り付けは、もともと素材的に不適切である。それを分かってて便利なので演奏動画の撮影時に砂壁にリメイクシートを利用してきた。以前は使えたことを思うと、度重なるリメイクシートの着脱で砂壁のザラザラした突起が取れてしまい、もうくっつかないんだろうな。本当に以前は数か月もっていた。

 

今後の動画撮影の背景はどうしたものか。軽い板のようなものにリメイクシートを貼りつけてそれを立て掛けて撮るとか、カーテンを吊るすとか考えた。カーテンは高いのでコストがかかる。1曲ごとに色を変えるとか面倒そうだ。編集ソフトでのクロマキーによる色変更もクオリティがイマイチだったし。ひとまず明日やろうとしている撮影は、砂壁のまま撮るしかない。この3連休のタイミングを逃すと次になかなかやる気になれないのだ。