春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

減量日記 (3)

昨日はキャベツのお通しを多めに作ってタッパーに入れ、今日の朝食にも食べた。食べすぎだろ!これはもはやキャベツダイエット。この時期は春キャベツがあり、葉が柔らかいのでそのまま食べるのに合っている。

 

朝食の後、少し歩いて大型スーパーに行った。散歩できたのは良かったが、土曜日午前の大型スーパーがあんなに混んでいるとは思わなかった。人が多すぎて活気よりも移動が不便で買い物がしにくかった。スーパーはやはり最寄りの店でいいな…。

 

夕食は牛ステーキ300gとキャベツ。やはり夕食に米を食べないのは僕にとっては効果があるのではないか。だが笑うなかれ、始めてから一直線に1.2kg減量できた。たった1kg程度でも歩いた時に軽さを感じる。いい調子だ。目標体重まであとマイナス4.0kg