春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

年明けの健康状態

やっと4連勤が終わった。週末が明ければ5連勤が始まる。去年は精密検査などで有休を多めに使ってしまったので次に年次有休が入る9月までは残り少ない。月1日取れない月がありそうだ。うまいことあまり頑張らずに仕事で神経をすり減らさないようにやっていきたい。

 

健康には特に問題ないが平日のみ朝に腹痛が起こるのはいまだに毎度のこと。毎朝、整腸剤を飲んでいるがいつか効かなくなるかな。今のところ効いている。

 

この年末年始では特に太ることはなかった。もちろん、痩せはしなかった。つまり今の体重が自分の今の標準なのだろうか。本当は3kgぐらい減量したいが、いつも落としても自然に戻ってしまう。徒歩以外の運動をしていないのだから当然かもしれない。