春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

夢で逢えたら

眠りに入る時、心の友に「どんな夢を見たい?」と訊かれる。大体は細かく指定しても叶わないことが多いが、昨日は「会いたいと思ってる人に会う夢」とふんわりお願いしてみた。心の友は「エィッ!!」と気合いを入れてくれる。

 

教授とお話する夢を見た。一緒にテレビを見て何かを話したら「君は…ピュアだねぇ~」と感心された。その後で教授がテレビを前に膝を抱え三角座りしたので「御大がそんなポーズを…」と驚いた。それがあまりに可笑しく「教授の方がピュアなんじゃないすかww」と言ったら「そーかな?」と笑っていた。

 

そういう夢だ。著名人と自分が話す夢を文章にするのは恥ずかしいし失礼なことだと思う。お詫びします…。が、うれしかった。僕は生で教授をお見掛けしたことはない。また夢に出るのも初めてだった。「よかったねぇ」と心の友も喜んでくれた。

 

細野さんが語っていたように追悼の気持ちを一生持っているだろう。次に夢の中でお話できるのはいつの日なのか。楽しみで仕方ない。次は音楽の話がしたいものだが、僕はまだまだかな。