春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

旨い水

暑い夏がやってきた。たしか2年前がひどい酷暑で、昨年はそうでもなかった。札幌だからエアコンなしで窓を閉め切っててもなんとかやっていけるが、それにしても日中は頭がぼーっとなる。かなり頻繁に冷たい水を飲み、正気を保っている。

 

今年も扇風機が昼夜問わず常に稼働している。これ20年前ぐらいにイオンの店先で買ったメーカーもよく分からないやつなんだけど、壊れずに動いている。稼働率で言えば毎年新しいのを買ってよいぐらい使っているが、いまだに元気だ。

 

最近、梅雨明けが各地で発表されている。まだ梅雨だったのか!ということはこれからもっと暑くなる。あと1か月だなぁ。暑い分だけ痩せてくれればいいんだけどそうもならない。ただ汗が出るだけだ。水が旨い。水を飲もう。