春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

2023年の健康診断 (3)

健康診断の前日、なぜか病院から電話があったが仕事中のため出られなかった。毎年同じ病院で受けているが前日に電話があるなど、初めてで理由が気になる。会社に無理を言って折り返すと、喀痰検査の容器をミスで送り忘れていることが判明したがどうするか、ということだった。なぁんだ。喀痰検査は呼吸器系の病気(肺がんとか)の可能性を診断するものだが、「去年の検査では肺がん等の可能性も低いのでやらなくてもいいとは思うんですが…」と検診センターの担当者が言っていた。そんなことあなたが言っていいのかよ笑。どうしてもやるなら明日容器を渡すからまた持ってきて欲しい…ということだった。面倒だから自分の判断で今年はじゃぁやらなくていいと答えた。

 

病院からの電話ってちょっとびっくりする。さて明日は健康診断。