春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

抒情的なタイトル

この数日、新曲のタイトルを考え続けていた。例によって難航している…。

 

今日の仕事始めの時間にふっと浮かんだ表現(英語)があって単語について調べたりして、ようやくいくつかの候補を考案した。検索したがそのタイトルの楽曲が意外にも出てこなかったのでまずは安心したのだが、なんというか。リリシズムさが足りない。考案したタイトルは、言いたいことを意訳した表現。だから、そのタイトル案の表現が意味になるような、より抒情的な言葉をタイトルにしたいのだ。

 

不思議なもので、それが本のタイトルなら結構ぴったりだと思うのだが、曲のタイトルとしてはちょっと違うかな。たぶん逆もありそうだ。

 

時間切れになったらきっとその候補から選ぶことになるのだろう。だけどもう少し考えよう。自分の思いの詰まった曲だから、よいタイトルにしたい。